黒部多様性一家

 

3/14の北陸新幹線開業を期に

黒部宇奈月温泉駅に併設された地域観光ギャラリーの常設作品

「黒部多様性一家」。

 

11012649_640700456074176_5663804394460431683_n.jpg

 

「黒部の大自然における動植物の多様性」をテーマに

面白く親しみやすい作品というご相談のもと制作しました。

 

IMG_9721.JPG

 

カモシカのお父さん、雷鳥のお母さん

イワナとアユの兄妹と人間の赤ちゃんからなる

愛のあふれる家族写真風彫刻作品です。

 

11045474_640700779407477_9221861440404894367_n.jpg

 

11043043_640700562740832_21089999348092259_n.jpg

 

11026814_640700746074147_41331098065940481_n.jpg 

11043131_640700849407470_2466973001122840770_n.jpg 

10968334_640700509407504_7213969624845475297_n.jpg

  

IMG_9722.JPG

 

IMG_0203.JPG

 

 

テーマが壮大なので、いろいろとデザインした結果

このアイデアが採用されたわけですが

実は、この家族には背景物語がありまして

そもそもは、里山界と自然界を守る

ガーディアンヒーローから派生したデザインです。

家族紹介.jpg

打合せ当初にもすでにヒーロー案も検討していただいていましたが

オープン以降、なにかと好評いただいているそうで

お客様により詳しく解説したいというご要望をいただき

このドラマチック(笑)なヒーロー一家の背景物語を

改めて提出しました。

↓クリックすると拡大します。

是非一読ください(笑)。

 

黒部多様性一家概要(改).jpg

現在、この一家の「絵本」も

仕事のかたわら制作中です。

その名も「黒部多様性一家物語」。

追ってまたお知らせしたいと思います。